2014年9月17日水曜日

美味しいのはこれから!

さて、暑さもようやく、和らいで参りました。
ということで!これからが本当に、美味しい季節!
『メロン』です!!シャンパーニュと!!
今日は、ゆっくりとバーでの語らいを楽しんでみてはいかがでしょうか。
片手には、フレッシュ・メロンのシャンパンフローズンを・・・。
昔から「初物を食べると75日長生きする」という言葉があるように、その自然のエネルギーは、人の心と体に元気をくれますよ。
これからの『メロン』見逃さぬように!!!
とろみ感、肉厚、ジューシーなこの味わいは!是非とも!


「シロック・ウォッカ」
シロックは世界で初めてブドウのみを原料に作られたウォッカです。
通常ウォッカは穀物より作られますが、こちらはフランスのガイヤック地方のモーザックブラン種というブドウから作られます。
丁寧な製法とこだわりの原料から生まれたこちらはまろやかであり、さわやかな柑橘のような香りも楽しめます。
そのままでもカクテルに合わせてもお好みのお飲み方でどうぞ
炭酸割りなんか、一杯目に最高です!!!



さて!今日の一杯目には”今年も新生姜”の仕込み完了です!!!
と!いえば!!
「モスコミュール」
しっかり!がっつり!のスパイシーな!キックある!
”フレッシュ・モスコミュール”で喉の渇きを潤しましょう!!



「洗練されたまろやかさ」と・・・
「熟成された味わい」で・・・
「テタンジェ ノクターン セック」
「ノクターン・・・」
「精練されたシャンパーニュを幸運な晩に。」

≪ノクターン(夜想曲)≫は、≪プレリュード(前奏曲)・グラン・クリュ≫によって始まった ≪L’Instant Taittinger(ランスタン・テタンジェ=「テタンジェの瞬間})≫というコンセプトを受け継いで誕生した、テタンジェ・の新しいラインナップです。
ノクターンは「Sec(ほのかな甘み)」のシャンパーニュで、多数の異なったブドウ畑より最終調合で35以上の「クリュ」をブレンドし、少なくともデゴルジュマン(滓抜き)の前に4年間は熟成させ、糖分20g/Lのドザージュ(門出のリキュール添加)が加えることにより、まろやかな味わいとワインの熟成感がよい調和を示し、特徴的なボディと滑らかさから夜遅くに楽しむにはパーフェクトなシャンパーニュになっています。