2014年9月19日金曜日

落ち着いて一杯

さぁ!季節が秋めいて参りました。しっかりいただきましょう(^^)
金曜日ですので・・
不安定なお天気ですが、ここはひとまず、バーで一杯。
Scotch Kilt(スコッチ・キルト)は、スコッチ・ウイスキーをベースに、ドランブイとオレンジ・ビターズを合わせた、ショート・カクテルですが、今宵は、ゆっくりと”ロックスタイル”がよいかも・・・
お疲れ気味の身体をリフレッシュさせてください。




または!!!茶色!お酒が美味しい季節です(^^)
この脅威すら感じるお酒!あるうちにどうぞ!!!


そして、かなりの”コニャック”が登場です。
ポールジローが見つけた大いなる実験の答え…

樽熟成にこだわったカスクストレングスのポールジロー!
いやいやこれは間違いなく美味しいでしょ(^ ^)!
「ポールジロー・ベネラブルエディション2013」


このベネラブル、カスクストレングスのポールジローが飲んでみたい!!というお客様の声から生まれました。

2004.2005のリリースの後はしばらく発表されませんでしたが、ポールジロー氏の様々な実験的熟成の答えが昨年2013年完成。日本のファンのためにつくりあげた至高の一本です*\(^o^)/*!
たくさんのコニャックと共に生き、子供のように育ててきたポールジロー氏の
‘‘究極の一樽”
これはもう必飲間違いなし*\(^o^)/*!
是非!是非ご賞味ください!!


”日本市場限定!に発売された!コニャックといえば・・・
間違いのない!コニャック!
「テセロン Lot65」
2008年9月取扱を開始したコニャック・テセロンの中で、徐々に人気が高まっているのが、1965年以前のビンテージのみの原酒で構成され、日本市場向けに特別に商品化された、この「LOT 65」です。

本来はデキャンタ入りのギフト商品としてラインナップされていましたが、日本市場であれば「テセロンの本来の品質を理解してもらえるであろう」という同社の判断により、通常ボトルでの商品化が実現しました。

ボンボンの原酒を瓶詰めする際には樽で半年ほど落ち着かせますが、この「LOT 65」は非常に繊細な原酒であったため、2~3ヶ月程度に留めて余計な木の香りが着かないよう細心の注意が払われています。

1965年以前のビンテージをブレンドすることで、通常市販されているコニャックでは味わえない熟成感があります。そして葡萄を凝縮したような味わいはシガーにもベストマッチ!皆様に是非一度お楽しみ頂きたい商品です。
”コイーバ”なんか最高ですね!!!




熟成されたお酒といえば!これ!!!
ニッカウヰスキー限定長期熟成ブレンデット!!
「「竹鶴35年」」
これの原型ともされる!!!
『ザ・ニッカウヰスキー34年』
もう二度とお目にかかれない一本ですが!!
残念ながら完売してしまいました。
ありがとうございました!!!
次なる!””「幻の一本」””まで少々お時間をください!



スーパー””ラム””を入荷です(^^)
「ロン アブエロ」は100パーセント、パナマ原産の
材料によって作られたラムです。
中でもこの”センチュリア”
100%パナマ共和国産の原料にこだわって、しかもさとうきびの一番絞り汁だけで作られた、スーパープレミアムラムです。
更に、シェリーの熟成方法ソレラシステムの採用により、常に古酒がブレンドされた状態で熟成されます。
トップノートは、バニラ、シナモン、ナッツ、ドライフルーツといった複雑な香りが折り重なります。
口に含むと、全く嫌味の無い上品な和三盆の様な甘さ。
40度を感じさせないスムースな口当たり。
まさにスーパープレミアムです。
ロンアブエロ12年も美味しいのですが、センチュリアは別格のラムです。
寒い夜、シルクの様な上品なラムをどうぞお試しください。
サトウキビ由来の自然な甘味や滑らかで香ばしい味わいをどうぞ!
是非!




そして!幸せになれそうな一杯!!
「シャンパーニュ」
”光沢のある繊細な”泡”といえば!!!
”ニコラ・フィアット キュベ パルムドール ロゼ”
深みのあるルビー色!繊細な泡!
100%ピノ・ノワールからできる!高貴なシャンパーニュ!
300以上も歴史を持つ、クリスタル・メーカーが作り出す美しいカラフを見ながら・・・
シャンパンの泡をかたどった、表面の凸凹も職人のもの・・・
並外れた出来の良い年しか!作らぬ一本を!!
是非!!!



”本来の”コニャックをご紹介(^^)
「ダニエル・ブージュ ブリュット・ドゥ・フュー 40年」

ダニエル・ブージュファミリーは1805年以来、コニャックを造り続けています。ブドウは、コニャック地方の1級のブドウ畑でありグランド・シャンパーニュ地方の中心部、サン・プルイユの自身の土地で育てられています。
収穫されたブドウは、伝統的な方法で蒸留され、どのコニャックもリムーザンオーク樽で最低5年は熟成されます。昨今、琥珀色をつけるためにカラメルを添加するコニャックメーカーが多い中、ダニエル・ブージュはカラメルを使用せず、新樽からの色だけで美しい琥珀色のコニャックをつくりだしています。
味わいについてもこだわりがあります。コニャックは元々辛口のブランデーでした。
現在多くのコニャックは、その嗜好にあわせ、甘味やボディの厚みをだす為に砂糖が混ぜられています。ダニエル・ブージュは砂糖を混ぜず、本格的な味わいのコニャックをつくり続けています。
これを飲めば、コニャックの印象が変わります!!!
是非!!!