2014年9月20日土曜日

フルーツ充実!

本日も、だんだん、夏が去りゆく感じです。(モヒートまもなく・・・!!!)
吹く風は秋の気配を感じさせる。日中の気温も徐々に低下・・・
が、しかし、近日は”秋のフルーツ満載”でございます。
”オーロラ(西洋ナシ)””シャインマスカット”も加わり、さらに極上”メロン”(この時期が一番良いです!!!)
夏の果実共々!満載です!
是非!この時期は”フルーツ”をご堪能ください。



数量かなり限定の新入荷です!!
”超!超!プレミアム・ジン!”が限定入荷です!!
「ビーフィーター バローズ・リザーブ」

1820年に創業したビーフィーターの創業者ジェームズ・バロー氏。
彼が19世紀に実際に使用していたポットスチルで蒸留したスーパープレミアムジン『ビーフィーター バローズリザーブ』が数量限定で販売される事となりました。
  まろやかでフルーティーな香りの秘密は、蒸留後フランスのリキュール“ジャン・ド・リレ”の樽で休ませる所にあるそうです。
コニャックを思わせる重厚なボトルが、プレミアム感を演出します!
是非お見逃しなく。
リレの樽で、よりまろやかでフルーティーな香りに。複雑で深みのある味わい。ロックまたはストレートがおススメです!



シャンパーニュ愛好家お気に入りといえば”テタンジェ”
この財界シャンパーニュ・メゾンの”フルボディ・シャンパーニュ”が!!!
「テタンジェ シャンパーニュ “レ・フォリ・ド・ラ・マルケットリー” ブリュット」
ロバート・パーカー氏4つ星★★★★生産者で、このテタンジェのもっとも純粋な伝統と、フランスの歴史との融合により造られた豊かなコクと優雅な味わいの究極フルボディシャンパーニュ!!が限定で少量入荷!
ロバート・パーカー4つ星生産者、1934年創業!の大人気シャンパーニュ・メゾン!
18世紀フランス革命の啓蒙時代に、ボルテールや、思想家が、このシャンパーニュ地方の中心に位置する、マルケットリー城に集まり、その周りに広がる「レ・フォリ」からつくられる極上のシャンパーニュを飲み交わしたといいます。 なんてばかげた(FOLLY)急斜面の葡萄畑なんだ、と言われたことからこの名前は由来します。
良質の土壌と日当たりのよい南西の自社畑から生まれる、熟したシャルドネ55%、ピノノワール45%の極上の葡萄から、 テタンジェのもっとも純粋な伝統と、フランスの歴史を融合させ、豊かな瞬間<とき>を奏でるシャンパーニュが誕生しました。
深みのある黄金色。きめ細かいレースのような泡立ち、桃やアプリコットジャムのようなフルーツの濃厚な香り。ほのかにこんがり焼いたブリオッシュや、バニラのヒント。豊かなふくらみと、優雅な味わい。桜桃の風味が口中を満たします。
コクのある複雑さにあふれた、風味豊かで調和のとれたシャンパーニュです




イタリアで最上級の評価を受ける!
極上希少な貴腐ワインを入荷!!!
「マキシモ ソーヴィニヨン・ブラン ボトリティス チネレア」
貴腐菌は、特殊な気象条件がそろったときだけブドウの房について繁殖し粒を乾燥させます。そうして糖分が凝縮された貴腐ブドウで造られるのが極上の甘口ワイン「貴腐ワイン」。
ゆっくりと・・・



この時期に貴重な!貴重な!一本を入手!!
「マッカラン 1985 18年」
ボトルが変わった最後のヴィンテージです!!!
まさに貴重な!貴重な100%シェリー樽熟成の時代のボトル!
シェリー樽を大量に手当て出来るのは、今やマッカランくらいしか出来ない芸当と言われていましたが、現在は”マッカラン”でさえシェリー樽の入手が困難だとか・・・
本物と呼ばれていた時代の”マッカラン”を是非!!!
是非!



あとははこれで決まり!!!
シツコクテ!すみません!
”「リシャール・ヘネシー」”
創業者「リチャード・ヘネシー」のフランス語名を冠した崇高な逸品。その現代性、真正さ、贅、そして官能のすべてにおいてヘネシー家の価値観を象徴する存在です。最も古いもので熟成200年という深みに達したアンシアン・ストックを含む100種類を超える稀少なオー・ド・ヴィー(原酒)がブレンドされ、そこからもたらされるアロマは深遠にして無限の広がり。バカラ社製のデキャンタも、リシャール・ヘネシーの芸術性をうたい上げています。
是非!!
!是非!この高貴な一杯を!!!