2014年11月2日日曜日

いよいよ!秋が深まってきました‼️

いよいよ、11月‼️
秋も深まってまいりましたね〜

そこで、本日は、芳醇な香りで癒されましょう‼️
《カルヴァドス》
フランスの北のフルーツ産地と言えば、ノルマンディ地方のリンゴのブランデーです‼︎
フランスで唯一のぶどうができないところ。
“カルヴァドス”と言えば‼️

‼️「ペール・マグロワール 20年」‼️
ペール・マグロワール社は1821年ポン・レヴェックという町で創業しました。ここは、ペイ・ドージュの中心部にあり、まわりを良質なりんごを産する果樹園に囲まれています。同社の「カルヴァドス」は、フランス国内においては、知名度、販売数量ともトップクラスに位置づけられる名門です。
ペール・マグロワール社の最上級品で20年以上熟成した原酒のみをボトリング。しなやかで高貴な香りですが、口中では濃縮した果実味、樽由来のスパイシーさ等が複雑に交錯しながらゆっくりと広がっていきます。
この香りで癒されましょう‼️